2010年03月19日

黄金比率と螺旋の話

先日、友人達と話していて黄金比率と螺旋についてになりました。

黄金長方形の正方形分割と黄金比螺旋の関係はJOJOに解り易く表現されています。

黄金比率と螺旋の話


黄金比率と螺旋の話


黄金比率と螺旋の話


黄金比率と螺旋の話



こういう事です。

黄金比率と螺旋の話



黄金比率と螺旋の話



黄金比率と螺旋の話



黄金比率と螺旋の話



自然界にある黄金螺旋・松ぼっくりの鞘

黄金比率と螺旋の話



黄金比率と螺旋の話


黄金比率と螺旋の話



○○さん、おわかり頂けたでしょうか?黄金比とは別に白銀比と言う物もあるんです。
日本の古い建築等に使用されているみたいです。






同じカテゴリー(洋服の事)の記事画像
マジキチファッションショー開催-新人類到来-
「パンツ見せろ、短いスカートをはいているなら見せるべきだ」
今最も熱い、世界16の大富豪のご令嬢たち
「鳩山首相、発想すべて幸夫人の『舞台衣装』」
一流モデルが着ている服を一流セレブたちが着るとこうなる
【ファッション】D&G、日本撤退 [10/05/28]
同じカテゴリー(洋服の事)の記事
 マジキチファッションショー開催-新人類到来- (2010-07-14 17:57)
 「パンツ見せろ、短いスカートをはいているなら見せるべきだ」 (2010-06-26 13:05)
 今最も熱い、世界16の大富豪のご令嬢たち (2010-06-12 15:27)
 中国のアイロン職人凄すぎwww (2010-06-09 15:04)
 「鳩山首相、発想すべて幸夫人の『舞台衣装』」 (2010-05-31 18:17)
 一流モデルが着ている服を一流セレブたちが着るとこうなる (2010-05-31 13:58)

Posted by COFFRET at 15:38│Comments(2)洋服の事
この記事へのコメント
JOJOいろいろ解説してるんですね。
改めて読んでみたいです
Posted by 結城中佐 at 2010年03月20日 19:10
☆結城中佐さんへ☆
テーマは同じなんだけど様々に進化する話がいつ読んでも飽きないです。
JOJOネタは頻繁に出てきますから理解する為にも是非どうぞ。
Posted by COFFRETCOFFRET at 2010年03月21日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。