2010年03月30日

小谷美紗子さんへ

昔から好きで(私とお酒を飲んだ人はしっている)聴いていました。

厳格に生きていらっしゃる方で他の人には宗教的な感じでみられる事もありますが(HRではストライパーっていましたよね)
本来の人間てこうじゃないですか?少なくとも自分はそうです。

宗教って嫌いで馬鹿にする立場ですが、自分の信じる物に対して真摯に向かっていく事は同じだと思います。
それが人生でありたいし、自分の場合は服でありたいです。

この曲が生まれたのは、小谷美紗子が知人から聞いたある男性のエピソードがきっかけで、歌詩に登場する君はその男性がモデルであると言われている。
その男性は自分の仲間を思うが故に、ある事情から当時勤めていたいた会社を退職し、新たな人生に踏み出したのことで、知人からその話を聞いた小谷は非常に大きな感銘を受け、歌にしたのだという。

なんにせよ、素晴らしい音楽ですので是非日本人なら聴いてみて下さい。



自分が一番好きな曲です。


アルバム 「うた き」 より


Music & Lyric by Misako


私は見た 人の病につけ込んで
わずかに残った生命を吸いとる人間を
私は見た まだおもちゃのお金で
遊んでいる頃 人が人に毒を塗るのを

私は見た 人が夕焼けの中で化けるのを
大人になった今 もう見て見ぬふりはしない


私は知った お金は現実的に
人を助けられる武器なのか 武器なのさ
そして お金は人を吸い込む悲しみの池でもある
私は思った もっとたくさんお金があれば

あいつをやっつけられるのに やっつけられるのに
そう私は悲しみの池で泳いでる 泳いでる 泳いでる

お金には限りがあるけど 愛には限りがない
ずっと最後まで人を守り抜くのは愛でしょう

そうだね おばあちゃんのためなら死ねるラララ
家族のため 
愛する人のためなら生きて行けるじゃないか


孤独が私をゆさぶった ゆさぶった
私をそんな目で見ないで
私はすべてを分かっていたいのに 
この私をさげずんでいるの

私を返して その子を離して
安らぎの中で泳ぎたい 泳ぎたい 泳ぎたい

悪い夢を見た私が人を憎むかもしれない
お金よ 私を返して 私を支配しちゃだめ

あんたなんかいらないって言えないけれど
人を憎むくらいなら 消えちゃうほうがいいのよ


私よ私に気づいて 惑わされちゃだめ
私の強さは人を敬うためにある

大人になった私達は新しい小さな瞳に
お金より愛の方が強いんだって見せて行くのさ



同じカテゴリー(洋服の事)の記事画像
マジキチファッションショー開催-新人類到来-
「パンツ見せろ、短いスカートをはいているなら見せるべきだ」
今最も熱い、世界16の大富豪のご令嬢たち
「鳩山首相、発想すべて幸夫人の『舞台衣装』」
一流モデルが着ている服を一流セレブたちが着るとこうなる
【ファッション】D&G、日本撤退 [10/05/28]
同じカテゴリー(洋服の事)の記事
 マジキチファッションショー開催-新人類到来- (2010-07-14 17:57)
 「パンツ見せろ、短いスカートをはいているなら見せるべきだ」 (2010-06-26 13:05)
 今最も熱い、世界16の大富豪のご令嬢たち (2010-06-12 15:27)
 中国のアイロン職人凄すぎwww (2010-06-09 15:04)
 「鳩山首相、発想すべて幸夫人の『舞台衣装』」 (2010-05-31 18:17)
 一流モデルが着ている服を一流セレブたちが着るとこうなる (2010-05-31 13:58)

Posted by COFFRET at 18:32│Comments(2)洋服の事
この記事へのコメント
小谷美紗子さん一時期、聞いてました。
「The Stone」が好きでした。
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月30日 22:33
☆千尋さんへ☆
いいですよね。己に厳しく辛辣な唄が心に響きます。
「エリート日記」も好きです。
Posted by COFFRETCOFFRET at 2010年03月31日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。