2010年04月18日

宇宙開発、日本も凄いじゃないか!


国際宇宙ステーションでのロボット実験~REXJ




人間が宇宙に乗り出す「大宇宙時代」に最も活躍されることが期待される宇宙ロボット。

宇宙で人間の手が足りないところはロボットが助けます~そんなコンセプトの元に開発されたロボット「Astrobot(アストロボット)」の初期実験の運用イメージです。

本実験~コードネーム「REXJ(レックスJ)」~では伸展式ロボットアームと、宇宙ひもを使用した移動方法を検証します。2011年度に打ち上げる予定です。

__発想もイイしこういう事を実現する事によって様々な分野への副産物が期待出来るのに本腰を入れてやらないんだもんなぁ。

アメリカが火星へ人間を独自に送り込む計画を発表した今、日本独自の宇宙開発を決める時期なのに。

軍事の開発からインターネットという副産物が生まれたように、日本は宇宙開発の実験を繰り返すことにより希望が見えてくると思いました。



同じカテゴリー(COFFRET)の記事画像
お知らせです。
JRAの公式クソワロタwwwwww
【速報】7月キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
2010 SUMMER SALEのお知らせ
メキシコ湾から人類滅亡が始まるかもしれない件
<W杯> 日本決勝トーナメント進出!!!
同じカテゴリー(COFFRET)の記事
 買い占めは辞めよう (2011-03-22 18:07)
 ご協力お願い致します。 (2011-03-13 14:12)
 お知らせです。 (2010-12-14 15:29)
 今敏の遺書がすごすぎる件・・・ (2010-08-27 14:54)
 JRAの公式クソワロタwwwwww (2010-07-06 15:56)
 【速報】7月キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! (2010-07-02 18:03)

Posted by COFFRET at 16:58│Comments(0)COFFRET
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。