2010年04月24日

【子ども手当】 韓国人男性が554人分約8600万円を申請 

【子ども手当】
韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組


兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。

尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、男性は22日昼前に窓口を訪れた。

妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、タイ政府が発行したという証明書を持参した。

証明書は十数ページに及び、子どもの名前や出生地、生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた。

担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと「全員です」と答え、男女で計554人と説明したという。

男性には実子が1人いる。
子ども手当は月額1人につき1万3000円(10年度)で、計555人分が認められれば、年間8658万円の手当が支給されるが、厚労省子ども手当管理室は「支給はあり得ない」と言う。

(中略)

尼崎市の男性は、子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど外国人に求められる書類をそろえており、事前に調べてきた様子がうかがえた。

市の担当者は「可能ならもらおうという意欲を感じた」と話している。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html


【子ども手当】 韓国人男性が554人分約8600万円を申請 



当然こういう連中も出てくるわな

【子ども手当】 韓国人男性が554人分約8600万円を申請 



仮に10人までにしても、50人の韓国人が分散して申請すれば通るんだろw
これはひどい、子供手当ビジネスだw

子ども手当って、少子化対策ではないの?

景気対策なのに、円を外に進んで流出させようってんだからすごいよね。しかも、当初は埋蔵金でといってたのに、そんなものは全くなく、借金してまでだぞ

【子ども手当】 韓国人男性が554人分約8600万円を申請 



子供手当てアテにして養子縁組して、それで貰えなかった場合はその子供が本当にかわいそうな事になるな。
その子供がまた捨てられるんだろ。
完全に金の為の道具として扱われて、その利用価値が無い事が分かったからって。
そんな制度を作った人間には罪は無いのかと。


【子ども手当】 韓国人男性が554人分約8600万円を申請 









タグ :子ども手当

同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
頭部座礁とか・・・
ジョイ君のガイドライン
日本一小さなセブンイレブン
Rise Again, Japan!
現代人が忘れてしまった何か
韓国で密漁してる中国漁船団が赤壁じみてる件
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 頭部座礁とか・・・ (2012-05-21 15:54)
 オランダのチャリティーイベントが凄い! (2011-09-09 14:53)
 ジョーが・・・ (2011-09-06 16:11)
 ジョイ君のガイドライン (2011-09-06 15:58)
 日本一小さなセブンイレブン (2011-05-11 17:36)
 Witness Disaster in Japan (2011-04-30 13:56)

Posted by COFFRET at 17:10│Comments(2)日常の事
この記事へのコメント
先日選挙応援に来られた麻生元総理もそのこと
演説の中で言ってましたよ!!
Posted by コメット at 2010年04月24日 17:29
☆コメットさんへ☆
本当にやばいんじゃないかと思います。
なんで日本の外にばらまかねばならんのか理解に苦しみます。
Posted by COFFRETCOFFRET at 2010年04月24日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。