2010年04月28日

Bullet For My Valentine

Bullet For My Valentine



ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン(Bullet For My Valentine)は、ウェールズ出身のヘヴィメタルバンド。BFMV、B4MVと略される場合がある。
1998年に結成され、12 Pints of my Girl Friends Blood、Jeff Killed John、Opportunity in Chicagoといったバンド名を経て、2003年からブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインとして活動している。

エモーショナル・ハードコアと呼ばれる一連の若手バンドたちと同系列で扱われることが多い(彼等はこれに対し難色を示している)が、アイアン・メイデンやメタリカといったメタルバンドからの影響を前面に出した独特な音楽性を持つ。

2010年1月25日、ラジオインタビューにてニューアルバム『フィーヴァー - Fever』を4月26、27日にリリースすることを発表した。 また、同作収録となる1stシングル"Your Betrayal"を3月8日にラジオにて解禁予定。
wiki/ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン








ニューアルバム『フィーヴァー - Fever』を聴いてますがかなりイイんじゃないでしょうか?
エモーショナル・ハードコアじゃなくなってるけど、個人的にはきちんとメロディーがのっかてる今の方が好き。
昔のメタルの良いところがガッツリ詰まってます。ハードな演奏とエモーショナルなヴォーカル・ギター、キャッチーなメロディーラインと親しみやすいリフ。

あぁ、素晴らしき過去のバンド達の思い出が蘇る・・・あのころはよかったなぁ(しみじみ)。
う~ん素晴らしい、おじさん泣きそう、てか泣いてる。


Avenged Sevenfoldより好きかも。

ルックスも良いところがポイントですね。

ROAD TO NOWHERE はやられた(T_T)



同じカテゴリー(音楽の事)の記事画像
レディー・ガガ観客に突き出た所へこんだ所を激しくまさぐられる
西野カナってどんだけ会いたいの??
これは素晴らしい。バイオリンでマリオの曲や効果音を再現
【PV風】Lady Gaga ft.武富士ダンサーズ
同じカテゴリー(音楽の事)の記事
 レディー・ガガ観客に突き出た所へこんだ所を激しくまさぐられる (2010-08-08 18:48)
 西野カナってどんだけ会いたいの?? (2010-06-25 16:31)
 ドラマー動きすぎwww (2010-06-21 14:58)
 これは素晴らしい。バイオリンでマリオの曲や効果音を再現 (2010-06-20 13:25)
 【PV風】Lady Gaga ft.武富士ダンサーズ (2010-05-11 13:57)
 みせかけ社会 (2010-03-30 17:50)

Posted by COFFRET at 12:43│Comments(0)音楽の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。