2010年05月29日

ある有名サッカー選手(キーパー)の話。

ある有名サッカー選手(キーパー)の話。
ある時彼はチャリティーイベントに招待された。
主催者曰く「チビッ子達と軽いゲームをしてほしい」と。

それは子供達10人とPKをして、子供達が1本ゴールを決めるたびに
企業が100万(だっけ?)づつ募金箱に寄付をしていくという、遊びのゲームだった。
企業も最初から分かっていて、すでに100万と書いた小切手を10枚用意していた。

人だかりが出来る中、子供達10人とのPKが始まった。
集まった人々はみんなある同じ事を思っていた。
『彼はチャリティーの為に小学生が蹴ったボールを止めずにやり過ごすに違いない』と。

しかし実際は違った!

なんと彼は子供が一生懸命に蹴った緩いシュートをガッチリとキャッチしてしまった。
最初はちょっとしたジョークかと思っていたが、彼は次の子シュートも止めた。
そして、次も次も次も…結局子供達10人全員のシュートを止めてしまったのだ。

お前空気嫁と。
「軽い遊びのゲームであろうと、僕の守るゴールにボールを入れさせる訳にはいかない」

静まり返る会場…。

このままではチャリティー金額はゼロ。
主催者や関係者が真っ青になっていると、彼は自前の小切手帳を取り出し
「しかし、ぜひ寄付はさせてもらうよ」と言うと、金額欄に1000万と記入し
サイン欄にオリバー・カーンと書くと、それをカラの募金箱に入れた。



ある有名サッカー選手(キーパー)の話。



同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
頭部座礁とか・・・
ジョイ君のガイドライン
日本一小さなセブンイレブン
Rise Again, Japan!
現代人が忘れてしまった何か
韓国で密漁してる中国漁船団が赤壁じみてる件
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 頭部座礁とか・・・ (2012-05-21 15:54)
 オランダのチャリティーイベントが凄い! (2011-09-09 14:53)
 ジョーが・・・ (2011-09-06 16:11)
 ジョイ君のガイドライン (2011-09-06 15:58)
 日本一小さなセブンイレブン (2011-05-11 17:36)
 Witness Disaster in Japan (2011-04-30 13:56)

Posted by COFFRET at 16:56│Comments(0)日常の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。